diary
自サイトに掲載しているガンプラの製作途中を日常の出来事と織り交ぜながら書いているブログです。

飲み会をしました。
 昨日、埼玉のモデラー数人と飲み会をしました。みなさん、ガンプラのことについていろいろと熱く語って語っていたので、その話に圧倒されてしまい、内向的な性格もあってかあまり話せませんでした。それでも、話を聞いただけでも十分でした。

 飲み会に参加した皆さんお疲れ様でした。
 それと、誘ってくださったtoropenさんに感謝いたします。
ワンフェスへ行ってきました!
 今日は、有明のビックサイトで行われたワンフェスへ初めて行ってきました。入場料だけで2000円は高くないか?と、思いつつもとにかくビックサイトの中へ・・・。会場内には、人、人、人の嵐。歩くのがやっとなぐらいでした。激安ガンプラ目当てで行ったものの出展数が少なく、人型のフィギュアがほとんどでした。
 今日一日歩き回った後、一息ついたときに右足の小指に痛みが!?マメができていました。いかに普段歩いていないかがここにきて出てしまいました。
 ガン王まで後一週間。まだキットは完成していませんが、間に合うようにしたいです。そういえば、なぜ会場が池袋なのだろうか?
 
きづいてみれば・・・
 6月に入ってもう中旬。考えてみればガン王まで二ヶ月をきっていました。ということでアッシマーを一時中断し、ガン王用のキットを作ることにしました。あまり時間がないので、前に仮組みしておいたWガンダムVer.kaを制作しようと思います。今回は、改造なしの綺麗さ勝負でいきます。
アッシマーの現状報告!
 本日できるはずのアッシマーが、まだできていません。一週間という期間は私にとって少々きつい期間でした。
 今週は、いろいろとスケジュールがあり、そのせいでもあるのですが
一番の理由は、表面処理を何回やってもヤスリ後がサフ吹き後に残っていることです。不器用なのかな~オレ。
 とにかく、できるだけ早く仕上げたいと思います。
アッシマーの現状報告!
 今日は、アッシマーの現状報告をします。
サフ吹きが終わったのはいいのですが、手直しに悪戦苦闘しております。つい先ほど、手直しに飽きてアッシマーに塗る色を決めていました。主体色にフィニッシャーズのスーパーディープブルーをチョイスしました。思った以上に黒いので適当にフィニッシャーズのウルフブルーを半々で混ぜてみたところどんぴしゃり。とてもいい色ができました。
今はこんなところです。




